いすみんのお部屋

CABAL 7chで遊んでる いすみんです♪ 相変わらずクエ覚えて無いけど、見かけたら遊んでやってくださいw


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八戸は魅力満載

夜の八戸
夜の八戸

ちょっと過疎した?
なんか明かりが少なくなった気がする

みろく横丁に行こうと思ってたんだけど
やっぱ大好きなお店にGO

和利館さん

まぁ、メニュー自体男性向きじゃ無んで
どっちか言うと女子会や同伴で喜ばれるお店ですww

お刺身3種盛り
身が厚い!(いすみの美貌でサービス?)
お刺身3種盛り

(誰だよ体系に合わせてって思った奴は!ww)


で、大好きなエビチリ
エビチリ

これが、No1じゃないかなぁ

で、牛タンシチュー
トロトロ牛タン最高!
牛タンシチュー

これもNo1・・・

カニクリーム
ホワイトソースが、やっばいぐらい美味しいの!
カニクリーム

これもNo1・・・

で、ホタテさん
ホタテ

固形燃料でやると煮詰まるらしく
この食べ方良かったー
前回より進化してるんだなぁ

明日朝ごはん抜かないと・・・

食べ過ぎだわー


飲み代含めて2名で約1万円
(ごちそうさまでした・・・)
お土産渡したし驕りでOKよねw
【 2014/11/28 】 日記 | TB(0) | CM(5)

I'm on my way Hchinohe now!

八戸ついたー
おなか減ったー
只今迎え待ち中

はちのへ

寒い思ったら、晴天で暑い@@


お迎えマダカナー
【 2014/11/27 】 日記 | TB(0) | CM(2)

寒くなって魚の

寒くなりましたね。
寒くなれば魚の脂がのってウマーな季節です。
という事で、週末は青森にいこっと♪

本当はね、星野リゾート青森屋に行きたかったんだけど
休館と言う不運w

まぁ宿泊費が抑えれるから、行きつけの居酒屋か
みろく横町でもいきますかぁ

多分食レポは出来ると思います!
【 2014/11/24 】 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの食レポっス

目標まであと少しの、いすみです。
年末恒例地獄の仕事が繰り広げられ
日々ストレスでウキー!ってなってます。

で、リビングでは何か業者さんが来て工事してます。
ネット回線が変わる?
てことで、固定回線はお休み中。
え?いまは?
WI-MAXでやってますw
こんな時の為に契約を・・






さて、久々の食レポ
(そいや、バナナばっかだったなぁ)
ダイエット中のいすみを気遣ってか
フレが、草鍋に連れてってくれました。
お店の名前が、草鍋えんや さん
堺駅から徒歩10分
男1女2で お腹いっぱい食べて、いっぱい飲んで
2万円切ってました。
美味しくてリーズナブル!
ご馳走さまでした!

えんや1

ラーメン○朗に負けない野菜の多さ!
マジ 野菜ウマッ!

上から撮ったら曇ったから横から
えんや2

野菜setに 得々メニューの追加
得々はトマト・ウインナー・海老せん・あげ があります。
この海老せん しなっとなって、食感が( ・∀・)イイ!!
えびせん追加する人多いそうで、私も追加したー
(青森のせんべい汁のせんべいが海老風味って感じ)

えんや3

で、この後はひたすら食べてたので、写真はないですw。

野菜の後は、肉
豚・牛・鳥(いすみは鳥だけもらいました・・)

で、その後ラーメンにして

出汁が残ったんで、おじや作ってもらって

終電で帰りました。

でもね、翌日に胃もたれしなくて
(2日酔いにはなったけど・・)

体重も変わらず(∩´∀`)∩ワーイ

ちょっとプライベートで又来よう。

店主さんも男前だし

と思ったいすみでした。


PS.タバコはいすみじゃありません。
つーか、どうやってフレのタバコやめさせようかなぁ
【 2014/11/22 】 日記 | TB(0) | CM(0)

バナナは、おやつに入りますか?

大阪に戻りの車内

バナナ

時間が早いんで、普通車で

まったり移動中

ラーメン食べたいわぁ
【 2014/11/19 】 日記 | TB(0) | CM(4)

うは・・

東京応援終わって
何故か小倉向かってる
いすみです・・・

グリーンでも5時間はきついぞ




晩酌

晩酌


バナナと焼酎wwww

まぁ、朝昼抜いたから

晩はちゃんとたべたいなー
【 2014/11/18 】 日記 | TB(0) | CM(4)

 きょうのcabalはお休みです。

いすみは何故か新幹線の中orz

東京に向かっております。

急な応援も困ったもんですハィ

真面目に仕事してるんだよー
【 2014/11/17 】 CABAL | TB(0) | CM(0)

PCに角生えた・・

先日WI-FIを付けてもらって

不具合多かったんで兄に替えてもらった。

アンテナ付きのになって

PCの後ろに角生えた。

ついでに、足元の整理して

引っ掛けてコンセント抜けないようにしたwww

いまんとこ安定でいたんで良しとするかぁ。
【 2014/11/16 】 CABAL | TB(0) | CM(0)

税金すっげ・・

もう年末調整の時期ですかぁ
日本の税金は高いよね!
ほんと毎回思う。
配当金源泉徴収20%って・・
もっとアレなのが所得税
695万~900万の人23%
900万~1800万の人33%
今では復興税なるものも2.1%かかってる
そんなけとって消費税8%
なんだかんだ半分ぐらい持ってかれてる気がするわぁ

税金を良い方で使ってくれるならまだしも
わけわからんODAとか、無駄な税金使いすぎ

お店持つ為頑張ってたけど、
日本でやるのはバカらしく思えてきて
海外移住に向けて勉強、貯金中。
節税、節税(脱税じゃないよ)
まぁ、夢なんで変わるかもですが


で、年末調整の面白い記事あった。

年末調整の保険控除欄に書ききれない人続出の件

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

確かに書けないぞw

証明書貼るから名前は短くてOKだそうで

いすみの年末調整の時
アメリカンファミリーを”アヒル”って書いて出してみようかなぁ


っと調べてたら

よくあるご質問書いてたw

ひまわりは 譲らないのかww


SNJKHMLIIncでもういいやん

SN:損保ジャパン
JK:日本興亜
HM:ひまわり
LI:生命保険
Inc:株式会社

ほらすっきり。

ジャパンと日本かぶってるのがすんごいきになる。

なんとなく調べたら

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」

誰か名詞もらってきて!w
【 2014/11/15 】 日記 | TB(0) | CM(2)

寒いはラグるわ・・・

寒くなりましたねー

朝から近所のコインランドリーに

いすみの毛布とかドッサリ持込んで

おもっきり洗濯してましたw

今日は気持ちよく寝れそうです。

お昼寝が待ち遠しいわぁ~

で、CABALですが

やたらラグしたり落ちたり。

WIMAXでやっても駄目。

兄に相談

兄:「やっぱり駄目か・・」

ん?


先日付けたUSB無線は

熱くなって駄目なんだそうで・・・

(じゃ、付けるなよ・・)

とりあえず、元に戻して様子見って感じ。
【 2014/11/15 】 CABAL | TB(0) | CM(2)

九州戻り!

博多乗換え6分

急いでキヨスク駆け込んで

いすみ6分グルメレポート~

お昼御飯


やっぱタラコは国産だよね

昆布も国産が美味しい・・


レジも混んでて悩む時間が無くて
慌てて手にとった、おにぎりw
まぁ、美味しかったですハイ


で、いすみが乗った つばめ
初めて乗ったんだけど
扉前の壁にはビビッタ

壁が・・

趣味が・・・・

バブル時代成金オヤジの家の壁だぬ。

木質な座席

座席の質感は嫌いではないなぁ
木質の感じで何と言いますか、ほんのりします。
ただ、コセントが無かったのには残念

鉄オタじゃないけど
綺麗な電車は好きです。

ななつぼし 誰か誘ってくれないかなぁ
スイート27万w
天空の森もいいね!

一度は行ってみたいなぁ
【 2014/11/12 】 日記 | TB(0) | CM(3)

博多行くには行くんだけど・・・

博多滞在6分だそうです・・・

のぞみで博多に行って、つばめ乗り換えまで6分

前泊の我侭は聞いて貰えませんでした。

自腹するのもなぁ・・

大人しく新幹線で駅弁ですかw


【 2014/11/11 】 日記 | TB(0) | CM(4)

明日はちょっと

明日は、小倉の方にでも行ってきますので
cabalはおやすみです。
【 2014/11/09 】 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は

友達と焼肉♪

夕方からお出掛けなんで
お腹グーグー鳴ってる(´;ω;`)ブワッ
(いっぱい食べるんでお昼抜き)

早くお迎え来ないかなぁ
【 2014/11/08 】 日記 | TB(0) | CM(0)

新しくなった運 営って

公式に

変更前:2014年11月11日(火)定期メンテナンス時、
 アカウント内のキャラクターが所持している合計個数を集計。
 それまでに、NPCと交換されたコインはカウントされない。

変更後:2014年11月11日(火)定期メンテナンス時に、
 1個でもシルバートークンを所持しているユーザー様を対象に、プレゼントアイテムを抽選で進呈。
 シルバートークンの所持数が多いほど、当選確率が上昇

ほら、又変更。
いすみは、はなから興味無いからいいんだけど、
1位を狙ってた人って可哀想だよね。

イベント出すに至り、決めた事を最後までやり通さないと
不信感は大きくなるしなぁ

前例あるんで、コツコツやりますわ~
コロコロ条件変えられたら、イベントに時間使うの勿体無いしねー

【 2014/11/07 】 CABAL | TB(0) | CM(0)

やってしまった千葉2日目

ホテル戻ってシャワー浴びて

ほっと一息

あ、エントランスの自販機でジュース買いにいこ~っと

テクテク チャリン ポチッ ガコン

ジュース買って部屋の前で

!!!!!!!!

鍵無い!

しまった・・・

パジャマでフロントまで誰にも見られず行けるかミッション! orz


ドキドキしながら、エレベータホールへ

あ・・・電話あった


そうか・・この為にあったのかw


いやぁ~

ドキっとしたわぁ

【 2014/11/04 】 日記 | TB(0) | CM(3)

只今

只今移動中の新幹線なぅ
3連休の最終日だけあって、人多いなぁ

よし、東京まで寝ます!w
【 2014/11/03 】 日記 | TB(0) | CM(0)

PCのメンテナンス?

こんにちわ。
今日はPCのお掃除とメンテナンスで、兄が朝から掃除機持ってゴソゴソやってました。
WIMAXも契約更新の時にWIMAX2+にの乗り換えたって言ったら
なんかPC部品が挿し変わりました。

よくわからんが、速度が少しよくなるそうな・・・ ふ~んて感じ

前に付いてたんがWLI-UC-GN
WLI-UC-GN 65M

今回ついたんがWLI-UC-GNM2
WLI-UC-GNM2 72M

なんかちょっと良くなった感じ?
WIMAXも+2との違いを見たかったんで
BNRスピードテストで比較してみた。

その① WLI-UC-GN

WIMAXモード
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
推定転送速度: 3.71Mbps (463.62KB/sec)
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 1.62Mbps (202.51kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
-----------------------------------------------------


WIMAX2+モード
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
推定転送速度: 10.42Mbps (1.30MB/sec)
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 5.93Mbps (741.84kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
-----------------------------------------------------

確かに2+んが早いね。

で、今回差し替えた

その② WLI-UC-GNM2

WIMAXモード
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
推定転送速度: 5.66Mbps (706.79KB/sec)
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 1.00Mbps (125.53kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
-----------------------------------------------------

WIMAX2+モード
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
推定転送速度: 15.77Mbps (1.97MB/sec)
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 5.36Mbps (670.69kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
-----------------------------------------------------


アップロードは変わんないけど
ダウンロードは早くなった?

いすみPCには
速度は出るけど安定しない家のLANと
速度は出ないけど結構安定しているWIMAX

家のLANはもっぱらTV?専用で
cabalはwimaxでやってるなぁ

PC詳しい人は突っ込み所満載かもだけどスルーでねw

タブレット、ノート持って遊びに出張行ってるけどかなり使えてますね。
前の端末より重いけど発熱は減ったかなぁ

HWD15はマイクロSD入れれて、そこへ各端末から見れたり出来るから
結構重宝してたりして・・・それでこれにしたってのもw

同時接続台数は10台
 デスク、タブレット、あと、部屋に転がってるノート3台、DS2台 3DS、Wii、PSP
 ぉぉ・・・丁度10台w
 まぁ、友達が来た時でも、全部使わないし
 十分だぬ。



気になった人は↓クリック



【 2014/11/02 】 日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

いすみん

Author:いすみん
やっほい♪
ギルドVanquisher of Abyssにお世話なってます。
生まれ変わったらカピバラになりたいぐらい
まったり好きの私ですが、動いてるの見かけたら
遊んでやってください♪

☆いすみん☆ BL 190
★いすみん★ GL 飼育中
☆みーん☆ FA 放牧中

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


